2022年3月5日 イベント(見学会・セミナー・交流会)

「 CASA MUSICA~カーサ ムジカ~(奏でる家)」の完成見学会を行いました。

グランドピアノのあるリビングダイニング空間に、吹き抜けと回遊動線とで、音も人も巡る家です。ご予約の際には、受付開始後数分で締め切りとなってしまって、「今回も間に合わなかった」と多くのお声を頂いてしまいました。

新型コロナ感染防止のため、ご見学いただく人数と回数を制限させていただいているため、ご覧いただける人数が限られてしまって申し訳ありません。今後も完成見学会を多数企画しておりますので、是非ご参加ください。

 

 

この家は、前面道路から敷地に高低差があるので、通りからのプライバシーは意識しなくてよいので、1階リビングは大きく開放した計画としています。

グランドピアノを中心にしたリビング空間は、家族の動線の中心になり、明るく過ごしやすい居場所となっています。

住まい手様のご希望である「家でも別荘気分を味わえる空間」「家族がそれぞれの時間を楽しみながら、お互いを感じられる空間」を叶えた家づくりとなりました。

お越しいただいた方からは、
「雰囲気のある素敵なお宅で色々参考になりました。」
「メンテナンスしやすさ、住みやすい動線、温度湿度の計算された流れ、将来も見据えた間取りなど、感激しました。特に階段上の天窓の機能には驚きました。」
「標準の仕様に音楽をどの様に馴染ませるかの一例を拝見することができました。」
「曲面のコーナーは、グランドピアノのあの特徴的な曲線ともマッチして素敵だろうなと勝手にイメージしてしまいました。デザインと機能が高度に融合されていて、居心地の良さと住いやすさにつながっているのを実感できました。」
「お風呂、洗面周りの間取りに仕切りがなく、広く感じてとてもよかった。」
「ダイニングテーブル下にあった床のコンセントも絶妙な位置にあり、痒いところに手が届く小さな優しさが、あすなろ建築工房さんのお家にはたくさん散りばめられていると感じています。」
などのご感想を頂きました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

 

 

 



他の記事をみる