2021年12月18日 現場報告

「POPPY HOUSE」地鎮祭

「POPPY HOUSE」の地鎮祭を行いました。仏式による地鎮祭でした。

 

お施主さんの菩提寺のご住職による祭式です。「土公供作法 地鎮法」という作法書があるそうで、その作法に則って行われました。

 

神式でなく仏式の地鎮祭は初めての体験でした。

 

お天気にも恵まれ、無事に祭事が執り行われました。

 

お子様達から安全祈願のお守りを頂きました。これはうれしいですね!

 

「POPPY HOUSE」という名前は、お施主様の「思いやりに溢れた家にしたい」という想いから名付けさせて頂きました。ポピーの花言葉は「思いやり」「いたわり」「陽気で優しい」ということです。家族皆がいたわり合い、陽気で明るい家になることを願っています。恵まれた敷地条件と言うこともあって、家族それぞれにしっかりと居場所があって、ウチとソトを柔らかにつなげていく計画です。

これから安全第一で工事を進めて参ります。



他の記事をみる