2021年8月21日 現場報告

「カナメはうす」地鎮祭

「カナメはうす」の地鎮祭が執り行われました。

 

雨が時折パラパラと降られるお天気でしたが、祭事中は降られることなく、無事に執り行われることが出来ました。

 

これから安全第一で工事を進めて参ります。

 

アウトドア好きなご家族が、自然に囲まれて過ごされるお家です。

土地探しからご一緒させて頂きました。

南には高低差のある先に山となっているので、他人の目を気にせず、ご家族が安心してお住まい頂ける環境です。

「カナメはうす」の名前は、「要」のカナメです。

要(カナメ)は「束ねた扇の骨の根もとを貫いてはめ、開閉をつかさどるもの」「最も大切な部分」の意味があります。

家族にとって最も大切な家、つまり要の家となります。

家族を束ね、大切に扱われる家となります。

家族のプライバシーが確保され、将来の変化に柔軟に対応する家となります。

湘南の風を感じることが出来る自然豊かな土地に、気持ちの良い空間を家族にもたらしてくれると思います。

敷地には分譲時に「カナメモチ」の木が植わっていました。この「カナメ」も移植して、家を守ってくれることでしょう。

 



他の記事をみる