2021年3月16日 お知らせ

youtubeチャンネル登録2000人

youtubeを開始してから3か月が経ちました。チャンネル登録数1000人を超えたのが2月の初旬でした。
今朝、2000人目のチャンネル登録を頂くことが出来ました。一か月半で1000人のご登録を頂いたことになります。
あすなろ建築工房のyoutubeチャンネル
youtubeの動画撮影はとっても大変ですが、各動画へのコメントも多くいただくことが出来、やりがいを感じるようになっています。
始めたころは「すでにいろんな人が動画上げているから、同じネタになってもな~」と思っていたのですが、いざ始めてみると「あれも伝えたい」「これも伝えたい」とネタに尽きることはなく、忙しく動画撮影をしています。
現在では、新規問い合わせの8割以上が「youtubeを見て」となっています。有名youtuberの皆様の動画を見られてから、あすなろ建築工房のyoutubeチャンネルに誘導されて、そこから問い合わせに繋がっています。まだまだしばらくの間はこの流れは続くものと思います。
そして、動画を見ていただいてからお問合せ頂く方は、あすなろ建築工房の家づくりの理念をご理解いただいているので、最初の相談時点での話もとてもスムーズになりました。
いろいろとyoutubeの発信方法について教えて頂いた先駆者の皆様に感謝申し上げます。
これからもyoutubeでは、家づくりをお考えの方に有益となる情報を発信していきたいと思います。


他の記事をみる