2020年10月3日 イベント(見学会・セミナー・交流会)

秋の安全大会「つくり手の会」

本日は秋の安全大会「つくり手の会」を開催いたしました。

今年はコロナ感染防止のため中止も考えましたが、つくり手が一同に集まる一年に一度の貴重な機会でもあり、直接今後の方針などを協力業者の皆様にお伝えしたいという気持ちから、可能な限りの感染防止策を施し、リアル開催をさせて頂きました。
密とならないように例年よりも大きな会場を借りました。

 会場への入場の前には、しっかりと検温してから入場いただきました。

現場管理のアプリを用いて、入退場管理を行いました。

このように、QRコードを読み込むことで、会場に入場したことを記録します。この機能は現場の入退出管理に使うものですが、うまく活用出来ました。

その他、会場はソーシャルディスタンスを確保するなど考えられる策を講じて開催しました。

協力業者の皆様には、事前にアンケートをお願いしました。よりよい現場となるように頂いたご意見を活かしていきたいと思います。

この1年の完成した物件のご紹介をさせていただきました。職人さんは完成形を見る機会が少ないので、完成した様子はとても興味深いとのことです。

私から今後のあすなろ建築工房の方向性などについてお話させていただきました。

残念ながら恒例の懇親会は中止しましたが、無事に開催出来てよかったです。
「中止するのは簡単だけど、開催するのは大変ですね。しっかりと対策が施されていて安心して参加出来ました。」という感想がありがたかったです。
少ない準備時間の中で、開催に漕ぎつけてくれたスタッフに感謝です。


他の記事をみる