2019年11月30日 イベント(見学会・セミナー・交流会)

良い土地に巡り会うには

本日はあすなろ建築工房の「土地探しセミナー」でした。「土地探しをしている」というお問い合わせのお客様のお声にお応えしての臨時開催でしたが、5組9名の方にご参加頂きました。

 

あすなろ建築工房の土地探しセミナーは、「横浜で土地探しからマイホームを建てたい」という方にとても人気のセミナーとなっています。

 

東京・横浜というエリアは、交通の便もよく、過ごしやすいこともあって、人気のある街なので土地を見つけるのもなかなか難しいエリアです。

人気があるということは「建売住宅を建てれば売れる」ということになります。常に専門の業者が土地を探しており、土地を見つけると買い取って、建売住宅を建ててしまいます。

お越し頂く皆様も「建売しかないんじゃないかとも思っていた」とのお声を聞きます。

 

セミナーでは、まずは土地を探しを始める前に知っておくべき基礎知識についてお話しています。

・不動産屋さんの種類

・不動産売買の仕組み

・土地の価格の決まり方

・不動産チラシの見方

・不動産屋さんの心理

・土地探しの勘所

などなどです。

 

また、土地探しをする上で、その土地にどんな住宅が建設可能なのか技術的な観点から土地の分析方法をお伝えしています。

・どんな家が建つのか?設計プランの方法と勘所

・土地取得に必要な費用と建物建設に必要な費用

・どんな暮らしがしたいのか?自分たちにあった土地とは?

 

そして、最後にこれまで多くの土地探しをお手伝いさせていただいてきた経験を踏まえ、「良い土地に巡りあうための秘訣」をお話ししています。

・弱点を個性に変えるテクニック

・土地探しの順序

・優先順位の整理

・良い土地に巡り会うには

 

 

「横浜で土地を探したい」という方は、是非一度ご参加ください。臨時開催も致しますので、お気軽にお声かけください。



他の記事をみる