2019年6月21日 つぶやき(家づくり以外のこと)

永久保証という安心

 

家内が凹ましてしまったマイカーの板金修理の修理中の写真を頂きました。

 

 

 

 

 

 

とても丁寧に作業されていることが分かります。修理金額を安く仕上げるにはマスキングして部分補修という方法もあるけど、それでは塗装の違いが分かってしまったり、将来的に補修跡が目立ったりしてしまうとのこと。そこで部品を丁寧に外し、ドア全体、バンパー全体を再塗装しているとのことでした。お陰様でまったくぶつけたことが分からない新車と同じ状態になりました。

 

補修した部分は永久保証とのこと。これなら安心して任せることが出来ます。金額だけで比較してしまうと価格競争になってしまう。もちろん少しでも安く仕上げたいとは思うけれど、数年で跡が分かってしまうようになったり、塗装の違いが分かるようなことになってしまうようなことは求めてはいませんよね。

 

これって家づくりと同じ。新築費用を安くして、数年でみすぼらしくなったり、寒い思いをして我慢するような家を求めていないことと同じ。あすなろ建築工房でも同じく「永久保証」をしています。もし設計や施工でのミスにより、大事なお家に不具合が起きてしまった場合には、何十年経ったとしてもあすなろ建築工房の責任で補修させていただいております。

 

お願いした修理工場は、元は川崎市内で営業していたそうなのですが、最新の設備を備えた工場にするために、あらたに相模原市に広い土地を所得して工場を新設し移転してきたとのこと。一流の仕事をするには、最良の環境と確かな技術が必要。ほんとに家づくりと同じですね。ありがとうございました。

今回お願いしたお店はこちら↓

 

tassa
http://www.tassa.co.jp/
相模原市 ・町田市・八王子市・愛甲郡・厚木市・多摩市・稲城市・横浜市青葉区にお住まいで、板金修理・車検・整備があれば是非!

 



他の記事をみる