2018年11月7日 学習・研鑽

VR(バーチャルリアリティ)と住宅

 

高知の矢野工務店さんにお邪魔してきました。

 

 

いろいろなところでご一緒させて頂いている工務店さんです。矢野社長は、何事も先進的に取り組んでいらっしゃっていて、いつも勉強させていただいています。

 

 

設計にVR(バーチャルリアリティ)をいち早く導入してます。本日は、スケッチアップを使ったVR体験もしてきました。ほんとにその中に居るような体験でした。VR体験中に高いところに立つと足がじっさいにすくみます。VRと住宅設計って相性がいいですね。あすなろ建築工房にも導入したい!

 

 

モデルハウスを拝見してきました。

 

 

細かいディテールまでこだわった家づくりです。設計事務所顔負けの設計力は脱帽です。

 

 

本邦初公開、出来たてホヤホヤの新しいモデルハウスも拝見させていただきました。

 

 

もうレベル高すぎです。大変勉強になりました。

 

 

床下エアコンは、夏も冷房で利用できるように上手に工夫されていました。参考になります。

 

 

大変勉強になりました。ありがとうございました。

 

 



他の記事をみる