2018年6月3日 あすなろ建築工房の日常

社員旅行2018in山形 一日目

 

社内研修旅行に行ってきました。今年は山形で食い倒れツアーです。東京駅に集合。今年は遅刻者ゼロ!

 

 

新幹線で一路、山形へ。

 

 

駅弁は定番のシウマイ弁当。

 

 

さっそくお約束の顔出し看板。

 

 

初日は、まず山形蕎麦を頂きました。

 

 

美味しゅうございました。

 

 

お腹がいっぱいになったところで在来線に乗って、山寺散策へ。

 

 

山寺の駅に到着。電車の向こうに見える山にあるお寺を巡ります。

 

 

近づくとかなり険しい山の様子。

 

 

さて山登り開始!

 

 

 

 

噂には聞いていましたが、かなりきつい階段でした。

 

 

「誰だよ、こんなところに寺造ったやつ!」なんて冗談が聞こえてきました。

 

 

 

無事、頂上の寺にも到着。

 

 

息が切れています。

 

 

いい眺めです。

 

 

皆で記念撮影。脱落者なく皆拝観できました。

 

 

参道にある立派な杉です。神々しいですね。

 

 

下に下りると早速エネルギー充填。

 

 

こちらもエネルギー充填。

 

 

エネルギー充填。

 

 

山寺参拝のあとは、松尾芭蕉記念館を拝観。

 

 

茶室でお茶を頂きました。

 

 

美味しゅうございました。

 

 

山形では道中にやたらと恋占いのおみくじがあります。

 

 

 

独身の二人は、なかば強制的におみくじを引かされていました。二人とも大吉!よかったね!

 

 

山形駅でカメラマンの漆戸さんとバッタリ遭遇。先週、スタッフのプロフィール写真を撮影してもらったばかりで、この偶然。山形県で開催されたマラソン大会に出場応援のためにいらしていたとのこと。びっくりです。

 

 

初日の夜は、山形の郷土料理を頂きました。

 

 

山形牛と米沢牛!

 

 

二次会はカラオケ。

 

 

 

 

皆でカラオケに行く機会はそうそうないので楽しませていただきました。

 

 

初日の〆は、豚モツらーめん。

 

 

一応山形ラーメンジャンルらしいです。お腹一杯、内容も一杯の一日目でした。二日目に続く。



他の記事をみる