2018年5月16日 学習・研鑽

工務店の未来

 

本日はJBN全国工務店協会 次世代の会の勉強会がありました。

 

 

働き方改革、建設キャリアアップシステム、改正民法などなど、工務店業界がカバーしておく動向について、匠総合法律事務所の秋野先生から講義いただきました。2020年問題以降にも厳しい環境が待ち構えています。やはり工務店業界の未来はかなり厳しいものです。厳しい環境で生き残るためには、ここでしっかり対策を立てておかないとなりません。やるべきことが盛りだくさんです。

 

 

私が所属する既存改修委員会で作成した「住まいの健康計画表」「住まいの健康計画ハンドブック」の説明がありました。私が主査で編集をしてきたもので、家の長期保全計画立案の際に便利に利用できるものです。JBNメンバーの皆様、是非ご活用ください。

 

 

 

 



他の記事をみる