2018年4月26日 学習・研鑽

建築の日本展

 

JBN全国工務店協会の会長を長く努められて依頼した故青木会長のお別れ会が青山霊園で行われました。9年前にあすなろ建築工房を創業した際には、大変気にかけてくださり、今一緒に勉強させていただいている仲間に引き合わせてくれた方です。工務店業界にとっては大きな大きな功績を残された方です。本当にお世話になりました。青木会長には本当に多くの方を繋いで頂きました。ありがとうございました。改めてご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

葬儀の後は、せっかく都心に出てきて居たので、森美術館で開催されたばかりの「建築の日本展」を見てきました。

 

 

導入部分では山長商店さんの木組みがお出迎え。

 

 

千利休作の「待庵」の原寸再現がありました。

 

 

丹下先生の自邸の1/3スケール模型。なかなか迫力がありました。

 

 

森美術館のある六本木ヒルズ森タワー最上階からみた東京ミッドタウン。「13年前はここで働いていたのだな~」と改めてしみじみと感じてしまいました。



他の記事をみる