2017年10月20日 設計

現場監理の必携本

PA200211_R

 

建築知識11月号が届きました。売れっ子建築家の飯塚さん監修による現場設計監理の特集ということで、編集部から協力要請があり、あすなろ建築工房からも現場写真や工程表サンプルを提供させていただきました。「間取りの方程式」「新米建築士の教科書」に続いて、この本も内容が濃いものです。写真と図解入りでとっても分かりやすい内容でした。今まで現場監理本はいろいろありましたが、チェック項目がここまで的確なものはなかったと思います。この監修はとてもお大変だったこととお察し申し上げます。若手設計監理者、若手現場監督必携の本だと思います。



他の記事をみる