2016年10月26日 学習・研鑽

ジャパンホームショー

P1060007_R

今年もやってきました年に一度の家づくりに関する展示会「ジャパンホームショー」です。スケジュール的に今日しか時間がないので、朝5時に鳥取を出発して、2時間の制限時間で早足で見てきました。

P1050971_R

先日、事務所にもお越し頂いたキュレイショナーさん。大型の木製サッシです。今後、見せ場の大型窓に使いたい一品です。

P1050974_R

「わ座わ座」のブース。

P1050977_RP1050978_RP1050980_RP1050983_R

各社の大工さんが工夫した椅子が展示されていました。仕口の納め方にそれぞれ創意工夫があってとても興味深いです。

P1050988_R

制震ダンパーの展示も多かったです。いろいろと話を聞いてきました。お客様も制震構造へのご関心がこのところ多いと感じています。私も引き続き研究していきますが、ニーズは確実にあります。そろそろ設置第一号が出てきそうです。

P1050995_R

気密部材もチェック!

P1050996_R

そうそう、1階と2階での2世帯の計画があったので、階層間での遮音部材についても調査してきました。

P1050997_R

家具金物の新製品。キッチンに臨時のカウンター設置金物

P1050998_R

引き出しを引き出すとカウンターが出てきて、、、、

P1050999_R

せりあがって、同一面になります。これは使えそう。

P1060004_R

家事室のアイロン台金物。

P1060003_R

扉を倒すと中にアイロン台が、

P1060002_R

引き出します。

P1060001_R

アイロン台が登場!使えそうだけど、価格がそれなり、、、。

P1060006_R

解剖図鑑ってこんなに種類が出ていたのですね!



他の記事をみる