2016年10月12日 現場報告

本牧町の家 上棟式

P1050509_R

本日は本牧町の家の上棟式が執り行われました。親世帯、子世帯の二棟建ての現場です。それぞれの世帯の思いがたくさん詰まった家です。

P1050515_R

それぞれの建物にて四方固め(建物のお清め)を行いました。

P1050533_R

IMG_3264_R

直会(なおらい)では美味しいお弁当をご用意くださいました。

IMG_3282_RIMG_3265_R

親世帯は山越棟梁、子世帯は山越棟梁の弟子のタケル棟梁が担当です。これより安全第一で進めて参ります。

P1050556_R

上棟式後は、事務所の近くの小料理屋さんで、棟梁、設計担当、現場監督と語り合いました。それぞれ家づくりへの熱い想いを持ったメンバーです。「彼らが造る家は、間違いなくいい家になるな〜」と思う夜でした。(^^)



他の記事をみる