2014年1月13日 イベント(見学会・セミナー・交流会)

おもちつき大会

P1190317

本日は毎年恒例のおもちつき大会が開催されました。

IMG_1112

薪を作って、火を起こします。

IMG_1113

もち米は10kg用意しました。

P1190387

お客様も到着しました。

P1190434

今年も田村オートの田村さんが空手着で参加下さいました。田村さん無くして、なりたちません!

1527986_543737079056679_1413212922_n

さあ、つき始めです。

IMG_1098P1190344P1130636

男の人から順番についていきます。張り切りすぎると握力がなくなってしまいますよ!(^-^ ) /

P1190360

子供たちは、おもちつきが大好き!

P1190395P1190403

ついたお餅はきな粉餅、あんころ餅、安倍川餅、納豆餅、大根餅などなどいろいろな味で召し上がって頂きました。いらしていただいたお客様にもお手伝いいただいてしまいました。

P1190407

お餅の他にも温かい「トン汁」や

P1190458

「焼き鳥」や

P1190397

「ポップコーン」などを用意しました。

P1190391

やきとりは列が出来ています。

P1190413

ポップコーンは塩味の他に、カレー味、キャラメル味などいろいろ作ってみました。子供たちに大人気でした。

P1190431

今年も古代米のお酒を頂きました。美味しいんですよね。すぐに空っぽになってしまいました。P1190439

皆様から、「美味しい!」との声をたくさん頂きました。

P1190523P1190520

今年も薪ストーブが大活躍。事務所から外に移動して、既存の煙突につないで使用しました。

P1190365

暖をとるだけでなく、ホットワインや熱燗をここで温めます。

P1190455

鈴木アトリエの鈴木さんの出版記念サイン会が開催されました。

P1190502

一人でつくことが出来ない子供は大人が補助します。

皆さんのおもちつきの様子をアップします。大人も子供も皆元気に尾もちつきをしました。

P1190349P1190368P1190390P1190379P1190400P1190419P1190422P1190443P1190479P1190460P1190464P1190487P1190495P1190508P1190511P1190516

子供たちの「よいしょ!」の掛け声がかわいいです。
上の三角形を押して下さい。動画です。

P1190531

最後に田村オートの田村さんからエールを頂きました。ありがとうございました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。夏のバーベキュー大会もお越しをお待ちしております。



他の記事をみる