2013年11月22日 あすなろ建築工房の日常

社員大工タケルのラジオ生出演

P1170527

社員大工の斉藤武尊(たける)がラジオの生番組に出演しました。ラジオ局から若い大工の活躍を取材したいとのオファーがあり、現在タケルが棟梁として頑張っている渋谷の現場から生放送となりました。事務所では、スタッフ、他の大工も事務所に集まって皆で拝聴です。

P102020150-2

タケルは大工育成塾を卒業して、3年半の間、ひらすらに真面目に仕事してきた大工です。25歳という若さで今回初めて現場を任され棟梁として頑張っています。福島の仮設住宅建設の手伝いに行った経験なども織りまぜて、なかなかの受け答えでした。100点です!昨年の「ニッポン男前大工コンテスト」の準優勝も伊達じゃない!次回はTV出演のオファーが来ないかな?



他の記事をみる