2013年9月28日 リフォーム

打合せと現場廻りの一日

P1150007

渋谷の新築工事のお打合せにお伺いしました。敷地は6区画の分譲地なので、周囲では工事が始まっています。

P1150011

この間口での工事です。車の乗り入れが出来ませんので、土を排出するにも一苦労です。確認申請も無事降りましたので、いよいよ来月に着工します。

P1150014

渋谷で打合せの後は、現在進行中の現場を一通り回ってきました。鶴見のリフォーム現場では家具の据付が行われています。家具職人の葉山さんが丁寧に家具を設置しています。

P1150017

ハーフユニットバスの羽目板張りが行われています。これが終われば大工工事も完了です。来週からは塗装工事、内装工事に入ります。

P1150019

続いて保土ヶ谷の新築現場。山来建具木工の横山さんが建具の吊り込みを行っています。

P1150022

設備器具を設置すれば完成です。来週検査、お引渡しの予定です。

P1150026

戸部の新築現場。外部では間川板金さんが外壁のガルバリウム鋼板の工事を行っています。

P1150029

内部では大工の圭君が枠周りの造作を行っています。

P1150030

帰り道に山来建具木工さんに寄ってきました。今日見てきた現場の話や今後の工事の進め方など打合せしてきました。

P1150031

そのまた帰り道には間川板金さんに寄ってきました。渋谷の新築現場のサッシ廻りの板金の収め方について打合せをして来ました。なかなかいい感じの収まりが出来そうです。

P1150032

事務所に帰ると、近所の小学生の女の子たちが事務所の「ご自由にお持ち下さい」箱に材木を取りに来ていました。ハムスターのお家を作るんだそうです。材木を組み合わせながら事務所前で小さなお家の設計していました。どんなお家が出来るのかな?(^-^ )/



他の記事をみる