2012年11月8日 学習・研鑽

リフォーム工事用契約約款

P1030157

本日はSAREX(住環境価値向上事業協同組合)のワークショップに参加してきました。昨年、SAREXでは請負工事契約約款を改定いたしましたが、新築を想定した内容のため、リフォーム工事では少々使いにくい(重い)内容となっていました。そこで私も委員となって、リフォーム工事でも使いやすい約款を作成して参りました。本日は、SAREXメンバーの皆さんの意見を取り入れて、最終版を練り上げる作業となりました。各社によって、求める工事の内容が違ってくるので、なかなか思うようには進まない内容でしたが、監修いただいている秋野弁護士のおかげで、皆に使いやすい約款ができあがりそうです。お楽しみに。



他の記事をみる