2012年10月31日 リフォーム

水道管のリフレッシュ

P1020701

ご近所のお客様からご連絡頂き、赤水で悩んでいるとのこと。もうかなり古いお宅なので、宅内の水道管が錆びてしまっているようです。朝はかなり長い時間に水を流さないと錆混じりの水が出てきてきてしまい、お洗濯するにも毎朝大変なんだそうです。そこで、メーターから内側の水道管を新しいものに入れ替える工事を行いました。

P1020700

階段下の物置の床に新たに床下点検口を設置して、水周りの床下に潜れるようにしました。ここから床下に入って、水道管を新しいものに取替えします。

P1020747

浴室は床下からの工事が出来ないので、外の外壁側に水道管を新設し、断熱材でしっかり保護します。

P1020695

トイレの水道管も新しいものに取替えします。

P1020744

下側が古い給水管で、上側に新しく給水管を設置しました。

P1020743

メーター周りもコンクリートで埋め戻しして完成です。工事期間は3日間です。

「洗濯するのが楽になった。タイマーも使えるようになった」ととても喜んで頂けました。



他の記事をみる