2012年3月3日 現場報告

日野中央の家 竣工お引渡し

P1090023

本日は日野中央の家のお引渡しです。お引渡し前にオルタスクエアの皆様が床のオイル塗りのお手伝いをされています。

P1090087

お施主様のお子様も一緒にオイル塗りです。自分たちの家に愛着を持っていくにはとてもよい機会ですね。

P1090092

ご主人は浴室のヒバの羽目板担当です。丁寧に塗っていらっしゃいます。

P1090035

お引渡し前に換気フード内の埃に気づいてお掃除しています。脚立はもう引き上げているので、飯沼が踏み台になっています。(^-^ )

P1090027

一息ついて、木デッキでランチです。日当たりがよく、気持ちがいいです。

P1090036

オルタスクエア山田さんから火災保険の説明です。

P1090039

都市ガスの開栓に伴い、ガス器具の取り扱いの説明です。屋根には太陽熱利用ガス温水システム SOLAMO(ソラモ)が搭載されています。私も初めての設置なので、取り扱い方を後ろで聞かせてもらいました。(^_^;)

P1090050

竣工記念品でまな板を送らせていただきました。現場担当の飯沼より贈呈です。

P1090013

まな板はヒバ(あすなろ)の高級材です。側面には「あすなろ建築工房」の焼印も入れさせていただいています。

P1090044

竣工記念にテラスの土間階段にご家族の手形を設置します。

P1090051

まずお姉ちゃんから。

P1090056

一人ひとり丁寧に手形を付けていきます。

P1090060

最後はお父さんの大きな手形。

P1090067P1090074

良い記念になりますね。

24

お引渡しの後に、お疲れ様会を開いてくださいました。そこにいる皆が幸せを共有する時間。みんなが笑顔。お酒が美味しい。「この仕事やっててよかった~」と感じる時間です。ありがとうございました。

P1090133

子供たちがAKB48のステージを披露してくれました。もう家の中を走り回っても誰にも気にする必要はありません。思いっきり走り回ってね。

3月25日(日)の13:30より見学会の開催予定です。見学希望の方は、オルタスクエア事務局または弊社までご連絡ください。



他の記事をみる