2011年11月26日 リフォーム

浴槽交換と耐震ラッチ設置

P1050099

公団団地の浴槽交換にお伺いしました。昔ながらのバランス釜を交換し、浴槽を広いものに交換する工事です。

P1060116

狭かった浴槽もゆったり広いものになりました。エコジョーズタイプの給湯器で湯張りなども出来る便利でエコに大変身です。

P1060125

以前にお伺いしたお打合せの際に、3月の地震の際には食器が割れて大変だったとのお話があり、キッチンの食器棚に耐震ラッチを設置することになりました。

P1060126

普段は今までとおりの開閉ですが、地震時には扉が開かないようにロックされます。ホームセンターなどでは売っていない金物で、なかなかの優れものなんです。



他の記事をみる