2011年6月6日 現場報告

足場撤去

P1000102

藤沢大鋸の家の足場が先週外れたので、仕上がりを見てきました。お隣で建てていたハウスメーカーの新築は完成した模様。我々よりかなり遅く着工したのに、追い抜かれてしまいました。まあ、造り方がぜんぜん違うので、競っても仕方ないのです。

P1000107

とてもきれいに出来上がっています。黒の金属サイディングと焼き杉がマッチしていて、カッコいいですね。

P1000113

本日キッチンのカウンターが納品され、早速、家具職人の星原さんが取り付けを行っています。奥ではタケル君が壁の羽目板を貼っています。

P1000116

秀さんは、浴室の仕上げを行っています。相変わらずの丁寧な仕事でよいのですが、丁寧すぎて予定より時間がかかってしまっています。少々工程が遅れてきましたよ。ここで頑張ってもらわねば。

P1000120

外では、土地家屋調査士の数野さんが計測中です。数野さんは、沖工務店のお客さんでもあります。 



他の記事をみる