2010年11月22日 つぶやき(家づくり以外のこと)

「寝違え」てしまいました

P1060099

昨晩、「寝違え」てしまいました。朝起きると首が回りません。実は先週の月曜日も寝違えたんです。2週連続で寝違えてしまいました。デッキの張替えの改修のお話があって、お客様のところに伺う予定だったのですが、バイクに乗ることが出来ません、、、。急遽飯沼君に車を運転してもらって打合せに付いて来てもらいました。パーゴラの梁材が腐ってきているので取り替えましょう、という話になって上を見上げようにも上を向くことができないんです。(;>_<;)

事務所に戻ってから整体に行ってきました。なんとか首が回るようにはなりましたが、すごく辛いです。原因を聞いてみたら、ストレスと飲みすぎが原因ではないかということ。「えっ、お酒飲むと寝違えになるの?」  飲みすぎて胃腸が弱ると、胸の筋が硬くなって首が前傾になるそうです。それで上を向こうとすると無理が生じるらしいです。考えてみたら、金、土、日と連続で呑んでました。しかも連日ともたくさん、、、。(^_^;) 皆様、飲みすぎには注意しましょう。

直すには、、、冷やして安静しかないようです。明日は仕事の予定でしたが、旗日なのでおとなしく家で寝ているとしますか、、、、。



他の記事をみる