2010年9月20日 現場報告

大賑わい

P1030100

本日は、大工さんは皆、つつじが丘の家の建前(たてまえ)に行く予定でしたが、急遽上棟を延期にしたので、川崎の家の造作工事の続きを行いました。

P1030117

本日は祝日なので、現場は塗装屋さんだけが作業しているはずでしたが、結局大工、家具職人、電気工事職人、ガス工事職人、塗装工事職人が入っての大賑わいの現場でした。

P1030115

3階ではもくもくと壁のパテ処理が行われています。

P1030112

みなみ塗装店の坂口さんです。

P1030118

みなみ塗装店の藤原さんは、石膏ボードのジョイント部分にシルクテープを貼っています。今回は寒冷紗テープではなく、このシルクテープを用いています。糊が付いていないので作業は手間がかかります。

P1030120

急遽上棟メンバーから、大工のユキさんが応援に来ています。

P1030099

お昼は、現場近くの「南国飯店」のミソチャーシューラーメンです。味噌にかぼちゃのすったものが入っているのか、甘い味噌が絶品です。チャーシューもトロトロです。ボリュームもたっぷりで、お勧めなのですが、間違いなくカロリーオーバーです、、、、。(^-^;



他の記事をみる