2010年9月17日 現場報告

家具設置

P1020857

川崎の家は昨日に引き続き家具の搬入です。トラック運転手は私です。

P1020871

現場は足場が撤去され、建物が現れました。黒の平葺きガルバリム鋼板の外壁がシンプルながらに個性を引き出しています。

P1020860

バルコニーの木工事が進んでいます。玄関の土間コンクリートを打設する際には、ここから出入りすることになるので、床板は一部空けておきます。

P1020863

お風呂のタイルを貼っています。お風呂のタイル工事は本日完了です。

P1020884

内部では家具の設置が進んでいます。

P1020885

家具職人の小山田さんです。

P1020886

洗面台の設置ができました。

P1020878

大工の沖明さんです。80歳ですが現役の大工です。家具の設置を手伝ってもらっています。

P1020887

キッチンの取り付け工事が進んでいます。

P1020881

急遽、本日のみですが大工の秀さんに家具の取付を手伝ってもらいました。

P1020880

家具職人の星原さんが家具設置について現場を取り仕切ります。

P1020876

3階では、壁の塗装の下地処理が始まりました。みなみ塗装店の藤原さんです。



他の記事をみる