2010年9月16日 学習・研鑽

テリー伊藤

P1020843

本日は東京ガス主催の「エネファームセミナー」に参加して来ました。ちなみにエネファームは家庭用燃料電池コージェネレーションシステムのことで、ガスをエネルギー源にして、お湯と電気を作る装置です。大変高価で300万円もしますが、エネルギー効率がよく、CO2排出量も少ないので、環境を重視するお客様からの引き合いは大変高いものです。私も今までに2台、進行中物件で1台を採用しています。

P1020845

講師はTVで有名なテリー伊藤さんです。今朝の放送で、大岡の家を紹介された「スッキリ」のコメンテーターもされています。 エネファームのユーザーだそうで、トレンドを交えてエネファームの良さ、今後の展望などの話がありました。トークの中で、テリーさんが派手な服を着るのは「ファッションが好きだから」という話がありました。その中で「安物の服もいいけど、高くても愛着の持てる服を着たほうがいい。大事に着て、ほころびを直したりして長持ちさせて、一つ一つの服の思い出を作っていくのがいい。」との話がありました。家造りと同じですね。「愛着の持てる家を建てて、家と家族の思い出を作っていく、、、」いい話です。



他の記事をみる