2010年7月8日 現場報告

中田北の家 着工!

P1200409

本日は中田北の家の地鎮祭が執り行われました。故沖社長は自他共に認める雨男でしたので、沖工務店では「地鎮祭と言えば、雨」が常識でした。私は自称「晴れ男」なので、本日は梅雨の時期と言うのに、ピーカンのとってもよいお天気でした。お天気過ぎて暑かった、、、。

現場の道を挟んで反対側に、お施主様のお父様とお母様がお住まいです。これから「何時見られても恥ずかしくない、よい家造り」に努めてまいります。

P1200429

地鎮祭に引き続き、遣り方を行いました。お子様が興味深そうに見ています。工事の様子が今後楽しみなのだそうです。将来の夢は大工さんかな?現場監督かな?設計者かな?



他の記事をみる