2010年6月18日 リフォーム

実々ちゃんのお家

P1190911

館山の家の現場打合せに行ってきました。

P1190921

鋸山を越えます。

P1190925

横浜から1時間半で到着です。横浜-館山は近いですね。

P1190926

星空デッキが出来ています。

P1190943

前オーナーさんがトップライトの補修を行っており、その作業の際に鉄サビがデッキに飛散してしまい、デッキ表面にシミが出来てしまいました。大工のゆきさんが表面を削りとる作業をしています。真っ黒に日焼けしてます。

P1190948_2

内部では、お施主様が塗装工事を行っています。タイル工事も施主工事です。このあと漆喰塗りも施主工事で行われます。   

P1190949

設計の水越さんも到着し、細かなディテールの指示を頂きました。

P1190960

皆で最後の詰めの打ち合わせです。

Dsc03746

10mmの広角レンズで撮影してみました。あと少しで完成です。 

P1190961

ご主人が、どこかで蔵戸を仕入れてきました。60kgあるそうです。さて設計の水越さんはこの扉をどう 料理するのでしょうか。2期工事で玄関に取り付けます。乞うご期待!

P1190969

実々ちゃんは、まだ自分の家だと分からないそうです。大工のゆきちゃんのお家に遊びに来ていると思っているらしい。7月に入ったらお引越しですよ。



他の記事をみる