2010年4月12日 つぶやき(家づくり以外のこと)

腰痛

数日前から腰が痛く、昨日は痛み止めの薬を飲んで過ごしましたが、今朝は激痛で起き上がることできない位でした。「もしかしてこれがギックリ腰?」ということで、病院に行ってきました。おそらく引越しなどの作業で腰を酷使しために背骨の椎間板が腫れてしまい、神経を圧迫していることが原因だろうとのこと。腰に痛み止めの注射すると楽になるとのことでしたので、「是非お願いします」と注射してもらってきました。コルセットして薬飲んだら、夕方には普通に歩けるようになりました。5日間位は安静にして、腰の負担を減らす必要があるそうです。「あ~、俺も歳なのかな~。」(40歳過ぎのおじさんのつぶやき。気持ちはまだまだ20代後半。)



他の記事をみる