2010年3月10日 学習・研鑽

建材展

Sp1140344

本日は東京ビッグサイトで開催中の建築・建材展に行ってきました。忙しいのですが、これに行っておかないと最新の情報に遅れをとってしまいます。2時間だけの滞在時間で駆け足で見てきました。

Sp1140332_2 Sp1140333

内装塗り壁への光の当て方と色温度の違いなど比較実験できるブースです。やはり電球色がいい感じですね。その他にも合板や断熱材など新しく採用できそうな材料がたくさんありました。いろいろ資料をもらって、帰りはかばんが重かった。

Sp1140348

同時開催のLED Next Stageは、今ホットなLED照明を集めた展示です。多くの人が興味を持っているので、大混雑していました。LEDはホントにこの一年で大きく進化しましたね。あと価格がもう少し安くなれば、住宅にも爆発的に普及すると思います。

Sp1140349

建材展の後は、全建連 工務店サポートセンター 増改築委員会に出席してきました。高齢者対応リフォームのモデル事業の詳細の検討を行いました。いつもならこの後懇親会ですが、あまりに忙しいので、事務所に戻って仕事してます、、、。(;_;)   



他の記事をみる