2010年2月24日 リフォーム

ペンションリフォーム

Sp1130725

先日、いつもお世話になっている設計事務所の先生から、御友人のペンションリフォームの見積のご依頼を頂きました。場所は千葉の館山です。地元の工務店に見積もりをもらったのだけど、製作建具や製作家具などが出来ずに、メーカーの既製品を取り付けることしか出来ないとのこと。地元の工務店と共通の言語が見つからないとのことで、私どもにお話を頂くことになりました。急いでいるとのことで、早速本日現状を見させた頂くために、館山までお伺いしました。館山と聞くととても遠く感じていましたが、高速道路が近くまで延びているので、横浜から2時間かからずに到着しました。

古いペンションを購入し、リフォームして終の棲家にするそうです。まずは見積もりです。建物のボリュームが大きいので、なかなか大変な工事となりそうですが、なんだかワクワクします。o(^-^)o さてどんなリフォームになりますでしょうか。

Sp1130753

Sp1130756

帰り道に崖に張り付くように建つお堂を発見。大福寺というお寺のお堂だそうで、舞台造がなかなかの迫力です。

Sp1130757

舞台からの眺めです。本日はあいにく春霞の日であまり遠くが見通せないです。暖かいけど、花粉が、、、。(*_*)

Sp1130767

お昼は、富浦ICの入り口にある道楽園という施設によって、海鮮丼を頂いて参りました。写真はスペシャル丼です。うまかったです。(^-^)/



他の記事をみる