2010年2月14日 オルタサークル(生活クラブ生協住宅部門)

オルタスクエア住宅見学会

本日はオルタスクエアの住宅見学会です。設計はMSR堺原さん、施工は山田建設さんです。春から堺原さん設計のお仕事が予定されているので、社内監督二人を連れて、お伺いしてきました。場所は渋沢です。雪が舞う東名高速をひとっ走りです。

Sp1130184

堺原さんから設計趣旨の説明がありました。

Sp1130188

オルタスクエア坂内さんから住宅建設の経緯など説明がありました。

外は雪が舞う寒さの中で、これだけの人が入っているのに窓ガラスが結露していないのは、無垢材と珪素土の威力が発揮されている表れと思われます。設計の堺原さんが土地の個性を読み取って、お客様のご要望をとても上手に叶えた住宅でした。施工の山田建設さんも思い入れを持って施工していることが読み取れるとっても好感の持てる住宅でした。

Sp1130193

社員と一緒に帰るつもりでしたが、反省会に拉致されてしまいました。韓国料理のケジャンというものを初めて頂きました。渡りカニをキムチで漬けたものだそうで、甘辛くてとってもおいしかったです。はまりそうです。(^^;



他の記事をみる