2009年10月17日 オルタサークル(生活クラブ生協住宅部門)

オルタスクエア住宅見学会

Sp1080978

オルタスクエアの葉山の家の住宅見学会に参加してきました。見学会の案内が手違いで私のところに届いておらず、急に見学会の話を聞いて、お昼を慌てて食べて大急ぎでバイクを走らせました。横浜横須賀道路と逗葉道路をかっとんで行くと30分かからずに到着し、ギリギリ開始時間に間に合いました。

Sp1080998

Sp1090024

設計は鈴木アトリエの鈴木さんです。週末別荘として設計されていますが、将来的には永住できる仕様となっています。土間空間を有効に活用でき、リビングでは映画鑑賞と鈴木さん曰く「大人のおもちゃ箱」の要素が盛りだくさんです。細部のディテールにまできちんとこだわって造られており、かなりの上質な空間となっています。いいものを見せていただきました。

Sp1090026

集まった見学者の皆さんも興味深く説明に聞き入っています。この後尾山台の打合せが予定されていたので、話の途中で失礼させていただき、最後までお話をお伺いすることはできずに残念です。



他の記事をみる