2009年8月18日 リフォーム

屋根防水改修

Sp1070131

本牧の家では、内部の壁仕上げ材の撤去作業が進んでいます。内部の壁は全部撤去し、内側から発泡ウレタンを吹き付けて断熱する予定です。

Sp1070135

Sp1070138

先日も書きましたが、既存の図面での表記から鉄筋コンクリート壁だと思っていたところが、仕上げ壁を剥がしてみたらブロック壁で作られていました。さてどうするか。

Sp1070127

屋根防水業者と現地確認を行いました。日差しがと~っても強くて、屋根の上には長くは居られません。(^-^;

Sp1070123

防水が膨らんでいる部分に穴を空けてみると、中から水が出てきました。かなり痛んでいます。防水下に水が回っています。鉄筋コンクリートの躯体も決して完璧な仕上がりではなかったので、これまで雨漏りしなかったのが不思議です。



他の記事をみる