2009年4月15日 現場報告

足場撤去

Sp1040016

東戸塚の家は足場が撤去されました。これまで養生シートに囲われていて良く分からなかった形状がはっきり分かるようになりました。外壁の櫛引が壁自体に影を作り、建物の造形を際立たせています。自分で言うのもなんですが、予想通りなかなか格好いいです。

Sp1040022

足場が外れたので、庭部分に土が入りました。昨晩の大雨でぬかるんでいます。

Sp1040024

エコウィル(ガス発電)の基礎もバッチリです。

Sp1040018

鳶さんがお隣との擁壁部分にブロックを積んでいます。ここは玄関脇の花壇になります。

Sp1040020

職人さんがお茶してます。今日は大工さん、鳶さん、左官屋さん、建具屋さん、EV設備屋さんが居て、大賑わいです。

Sp1040031 Sp1040032

内部ではボード貼りも進行し、家具も取り付け始めました。

Sp1040039_2

玄関ではタイル貼りが進んでいます。明日貼り終わるそうです。

Sp1040029

EVピットの防水も終わりました。来週からEVの取り付けも始まります。

建具屋さんも建具枠の採寸をし、最終的な仕様確認を行いました。早速建具の製作が開始されます。



他の記事をみる