2008年10月16日 リフォーム

家具取り付け

Sdscf0770 リフォームの現場で家具の取り付けが始まりました。家具だけでも数百万円の規模なので、取り付けをする家具の職人さんだけでも6人来ていました。明日はさらに3人増えるそうです。そのほかにもYAMAHAのシステムキッチンの取り付けも同時に行っており、大工さん、電気屋さん、左官屋さんも現場に入っており、現場は大賑わいでした。工期も厳しい状況なので、緊迫感が伝わってきますが、これだけ大勢の人が入っている現場は活気があって、(申し訳ないですが)現場に居て楽しくなってきます。もちろんこれだけ人が入るといろいろ進んでいくので、ちょっと目を離した隙に次々に仕上がっていきます。図面通りで進んでいくのもいいのですが、図面通りが正しいとも限りません。どうしても現場で調整しないとうまく納まらないことも多いです。今日一日現場に居て、造っているそばから取り付け位置や収め方などいろいろと口を出させていただきました。これからが頑張りどころです。11月8日(土)に見学会を開く予定です。皆様ご都合よろしければ是非お越しください。



他の記事をみる