新築
WEAVE HOUSE
さまざまな要素をやわらかに編み込むようにして生まれた「WEAVE HOUSE」。
植栽の緑が日常にやさしい陰影を添え、室内に差し込む光とともに、静かな心地よさを織りなしています。
WEAVE HOUSE
・想いを紡ぐ家
・いろいろな要素を組み合わせた家
・植栽が居心地の良さを織りなす家
・心暖かく家族と繋がる家
・居心地がたくさんある家
・景色を楽しむ家
ひとつひとつの空間には、家族の気配がやさしく届き、どこにいても自分らしく過ごせる“居場所”があります。
窓の先に広がる景色を楽しみながら、家族の思い思いの時間を静かに重ねていく。
この住まいには、住まい手の想いと風景が、やわらかに織り込まれています。
point
敷地の形状を活かした安心感のある住まい
旗竿地ならではの落ち着いた環境を活かし、家族がゆったりと安心して暮らせる住まいを計画しました。
外との繋がりを深めてくれるパーゴラ付きのウッドデッキは、庭と室内をつなぐもうひとつのリビングとなります。
自然と家族の時間を織りなす、心地よい住まいです。



つながりを感じられるLDK
リビング・ダイニング・キッチンをひとつながりの空間とし、家族が自然に集まり会話や時間を共有できる設計としています。
水まわりをコンパクトにまとめることで、家族がゆったりと時間を共有できる空間を大切にして住まいです。


光と風を取り込む工夫
周囲の建物に囲まれがちな敷地条件でも、吹抜けや窓の配置を工夫することで、明るさと心地よい通風を確保しました。
南北の庭へと視線が抜ける設計により、自然とつながる心地よさを感じられ、
やわらかな木製サッシが、空間にあたたかな質感とやさしい光をもたらしてくれます。



多用途に使える余白のある空間
子どもの遊び場やワークスペースなど、暮らしの変化に合わせて柔軟に使える空間を設け、長く快適に住まえるようにしています。

