新築

まったりはうす

「まったりハウス」は、4人家族が暮らす、心地よいくつろぎと日々の豊かさが広がる特別な住まいです。
ゆったりと過ごせる場所が点在し、季節を感じながら静かな時間を楽しむことができます。

お施主様は、在宅ワークが増えたことで、お住まいの居心地を大切にし、生活とお仕事の両立がうまく行えるように設計を希望されました。 そこで、書斎をご夫婦ともに設けることで、在宅ワークをより快適にしております。仕事と家庭を調和させることができ、新しいバランスを見つけるお手伝いをさせて頂きました。

また、子供の成長に合わせたフレキシブルな間取りも特徴の一つです。将来子ども部屋を分けられる様にさせて頂き、別にスタディーコーナーを設けることでリビングとダイニングに一体感がでて、家族みんなで過ごす時間を大切にできます。

ウッドデッキは軒を出すことで、落ち着いたセカンドリビングにもなっております。テーブルや椅子を置いて、読書やティータイムを楽しむことができます。
間取りの中央に階段を設けることで、回遊できる間取りとなっています。リビングやダイニング、キッチンなど、各部屋を行き来しやすく、家族のコミュニケーションが取りやすく家事がスムーズにおこなえる設計です。

また、落葉樹と常緑樹を植えることで、四季を感じながらも近隣からの目線を遮ることが出来ます。 ウッドデッキから眺める四季折々の景色は、心を癒してくれます。 「まったりハウス」は、家族の成長やライフスタイルの変化に合わせて、長く愛される住まいです。

まったりハウス

・各所にのんびり過ごせる場所がある家
・季節を感じながら、まったり出来る家
・日々の生活そのものが豊かな家
・サテライトオフィスとしての家
・在宅ワークがはかどる家
・家事導線が明快な家

point

「玄関」~「WIC」~「パントリー」~「家事コーナー」~「キッチン」の来客が通らない裏方動線をしっかりと分けることでスッキリとした生活導線。
ご夫婦の書斎はお互いの音を気にせずお仕事に集中できる空間作り
幹太くんを取り入れ家事の手助けをしてくれる設備の導入