【住まい手さんからのお住まい心地レポート】横浜市都筑区 K様

お住まいのご計画をするにあたって、
あすなろ建築工房を選んで頂いた理由を教えて下さい。

高気密・高断熱の住宅建築について調べていくうちに、あすなろさんのHPにたどり着きました。

家への熱い想いやこだわりが伝わってきて、ぜひこちらで建ててみたいと思い、お願いすることにしました。

 

お住まいになられて、こういうところが使いやすいという点や、
逆にこうすれば良かったという点などはございますでしょうか。
(間取りのこと、設備のことなど何でも可)

ウォークスルー、洗面所、脱衣所とが、隣接した間取りになっていて、とても便利なので気に入っています。

こうすれば良かったという所は、今のところありません。

不具合等がございましたら、以下にご記入ください。些細な事でも構いません。

※メンテナンス・修理が必要な場合は、後日ご連絡のうえ、調査にお伺いいたします。

——————————————————————————————————————————————————————————————————————

何か感じた時に、その都度対応していただいていますので、特にありません。

 

これから家を建てる方へ向けて、ここに気を付けると良かったという点や、
こういうアイデアは便利など、ぜひ家づくりのアドバイスをお願いします。

玄関からの動線を、来客用とプライベート用に分けたところが気に入っています。

将来を見据えた設計を考えると良いと思います。私たちの場合は、子どもが生まれることを想定して、子ども部屋を作りました。そこでは、テレビを見ることもできる仕様にしました。

また、猫を飼っているので、簡易的な鍵の設置して良かったと思います。

 

最後に、あすなろ建築工房へのご意見・ご要望など、ご自由にお書きください。

猫好きな私たちに、キャットタワーの提案をしていただきました。猫だけでなく私たちも、とても楽しく過ごしています。

あすなろ建築工房さんには、住み始めてからも、お世話になっています。心強くて、とてもありがたい存在です。今後とも、よろしくお願いします。

 

猫ちゃんも含め住まい手様に快適にお住まい頂いているご様子、嬉しく拝見いたしました。お住まいになられてからが新たなスタートのお付き合いとなると考えております。引き続きどうぞよろしくお願い致します。