【住まい手さんからのお住まい心地レポート】横浜市南区 M様

お住まいのご計画をするにあたって、
あすなろ建築工房を選んで頂いた理由を教えて下さい。

家の近所だったこともあり行きやすいのと、アットホームな親しみやすい印象も受けました。
木材を使用した家具や床に興味があったことも理由の一つです。

お住まいになられて、こういうところが使いやすいという点や、
逆にこうすれば良かったという点などはございますでしょうか。
(間取りのこと、設備のことなど何でも可)

間取りも設備も全て使いやすいです。
ただ吊り戸のストッパーを子供部屋だけでなく脱衣所や納戸にもつければよかったなと思います。
(子供が開閉して、指をはさみそうでこわいです)

これから家を建てる方へ向けて、ここに気を付けると良かったという点や、
こういうアイデアは便利など、ぜひ家づくりのアドバイスをお願いします。

全ての扉を吊り戸にして大正解でした。
備え付け家具も地震など起きても倒れる心配がないのと、床とも合っているので気に入っています。
ベランダは子供もまだ小さいので、もう少し広くして遊ばせてあげたいなと思っています。

最後に、あすなろ建築工房へのご意見・ご要望など、ご自由にお書きください。

いつもお世話になっております。
今後ともよろしくお願いします。
(そのうちベランダを広くしたいな~と考えています)

 
 
 

ご協力ありがとうございました。
今後もあすなろ建築工房を宜しくお願い致します。