【住まい手さんからのお住まい心地レポート】横浜市保土ヶ谷区 T様

お住まいのご計画をするにあたって、
あすなろ建築工房を選んで頂いた理由を教えて下さい。

Nさんからのご紹介です。

お住まいになられて、こういうところが使いやすいという点や、
逆にこうすれば良かったという点などはございますでしょうか。
(間取りのこと、設備のことなど何でも可)

洗面所に収納が多く、作業台も広いので家事が楽です。
それから、漆喰壁は吸湿性があり、カビが発生しにくく良いと思います。

改善したい点は、思っていたよりも暗いと感じ部屋の明るさが足りなかったなと思っています。
また、玄関ドアの勝手が逆の方が良かったとも思います。

これから家を建てる方へ向けて、ここに気を付けると良かったという点や、
こういうアイデアは便利など、ぜひ家づくりのアドバイスをお願いします。

一般的な建売よりも、コンパクトハウスになりましたが、動線も短く使いやすいことと、床下やロフト、パントリー、洗面所などなど、収納がたっぷりあり、とても良かったです。
また、吹き抜けに滑車を使用して手動で上げ下げができる物干しを取付けていただきましたが、このアイデアがよかった!
ただ、ベランダが狭く、洗たく物や、布団を干すスペースが足りないので、設計段階で相談することをお勧めします。

最後に、あすなろ建築工房へのご意見・ご要望など、ご自由にお書きください。

不具合等がある時にも、相談しやすく、すぐ対応していただけるのでとても助かっています!

 
 
 

ご協力ありがとうございました。
今後もあすなろ建築工房を宜しくお願い致します。