【住まい手さんからのお住まい心地レポート】東京都大田区 I様

お住まいのご計画をするにあたって、
あすなろ建築工房を選んで頂いた理由を教えて下さい。

まず、希望通りのプランを提示していただけたことがあすなろ建築工房を選んだ理由です。
住まいの快適性を追求し、無垢材を使用することで、ぬくもりのあるご提案をいただきました。

お住まいになられて、こういうところが使いやすいという点や、
逆にこうすれば良かったという点などはございますでしょうか。
(間取りのこと、設備のことなど何でも可)

使いやすいのは、水廻りの動線です。
他にも収納場所とその量が的確であることや、子供部屋の立体空間、そして室内の物干スペースと物干用のサービスベランダでしょうか。
また、大型バルコニーはお気に入りの場所です。

改善したいのは2Fリビング。一緒に寝室や書斎があるので、排水音がやや気になります。防音や遮断性がもう少しあると良いと思います。

これから家を建てる方へ向けて、ここに気を付けると良かったという点や、
こういうアイデアは便利など、ぜひ家づくりのアドバイスをお願いします。

住まいの基本性能はインテリアよりも重視すべきだと思います。
断熱性を高めれば、冷暖房の効率良いですし、そもそも耐震性が良くなければ、安心して住むことができないと思います。
プランや設備の工夫で、そういった性能を高める事ができると思いますので、じっくりプロに相談するのが良いと思います。

最後に、あすなろ建築工房へのご意見・ご要望など、ご自由にお書きください。

いつも、いろいろと有難うございます。
今後も見学会等、協力できることがあれば、協力させていただきますので、よろしくお願い致します。

 
 
 

ご協力ありがとうございました。
今後もあすなろ建築工房を宜しくお願い致します。