住まい手の声

【住まい手さんからのお住まい心地レポート】横浜市鶴見区 O様

 

お住まいのご計画をするにあたって、
あすなろ建築工房を選んで頂いた理由を教えて下さい。

 

あすなろ建築工房さんを選んだ理由は、Mさん(あすなろ建築工房でリフォーム工事を行った方)の太鼓判があったからです。
それから、高断熱、高気密で性能が良いのはもちろん、大工さんの顔が見えたことや、関尾社長のご自宅がモデルルームであることに、とても安心感がありました。

 

 

お住まいになられて、こういうところが使いやすいという点や、
逆にこうすれば良かったという点などはございますでしょうか。
(間取りのこと、設備のことなど何でも可)

 

まず、ロフトに電気のスイッチをつけておけばよかった。クローゼットの電気と主寝室の電気が一緒なのですが、これを分けておけば良かったと思います。
また、シューズクローゼットの通路幅をもう少し広くしておけば良かったです。
そして、あすなろ建築工房さんに言われた通りのことなのですが、日当たりをもっと重視すれば良かったと思っています。

 

 

これから家を建てる方へ向けて、ここに気を付けると良かったという点や、
こういうアイデアは便利など、ぜひ家づくりのアドバイスをお願いします。

 

住まいを考える際、庭(外構)を後回しにしたり、予算を割けない場合が多いですが、小さくてもきちんとプランに入れることで、住まいが格段に豊かになる感覚があります。「ワクワクする戸建て」のためには、外さない事をオススメします。
四季が感じられる素敵な家を建てて頂き、人生観が変わりました!
土地探しから、ぜひあすなろ建築工房さんに相談してください。

 

 

最後に、あすなろ建築工房へのご意見・ご要望など、ご自由にお書きください。

 

門扉の調整の仕方、ウッドデッキのメンテナンス方法など、あすなろ建築工房さんに聞くまでもないといった内容を、SNS等でOBのみなさんに質問できたり、情報交換がでできたらいいなと思います。

 

 

ご協力ありがとうございました。
今後もあすなろ建築工房を宜しくお願い致します。