写真でコンテスト2020 受賞作品発表

「写真でコンテスト2020」に、たくさんのご応募ありがとうございました。

厳正なる審査の結果、グランプリ1作品、準グランプリ2作品、各部門賞7作品、計10作品を選考させて頂きました。

以下、発表させていただきます。

・グランプリ★★★(商品券2万円分)

「お気に入りの場所」

天気の良い日は、景色の良いお気に入りのデッキで、二人仲良くあそんでいます。

・準グランプリ★★(商品券1万円分)

「隙間時間の使い方」

5分でも時間があれば、庭やウッドデッキで遊んでます。 待ちに待ったブランコは、取り合いです。

・準グランプリ★★(商品券1万円分)

「日光浴おやじとゲーム息子」

まだ春先のやわらかなおひさまを浴び、お昼寝モードの父とゲーム中の息子。シェード越しの都会の空も、なかなかいいなぁ♪

・社長賞(ソーラーモバイルバッテリー)

「ステイホーム」

自宅前の駐車場でシャボン玉しました。

・女性スタッフ賞(ソーラーモバイルバッテリー)

「暇」

ステイホーム中やる事もなくなり椅子にちょこんと座りあくびしていた長女。 だらんと下がったあんよが可愛い。

・男性スタッフ賞(ソーラーモバイルバッテリー)

「初めてのクリスマス」

お家時間を充実させるためにクリスマスツリーを飾ることにしました。ツリーの飾りを出すと興奮した様子で、自然と自分からツリーの飾り付けを始めた瞬間の写真です。この後、最後まで飾り付けができ満足そうでした。こんなご時世だからこそ、一つひとつのイベントを家族で全力で楽しみながら過ごしています。来年は新居で迎えるクリスマス。飾り付けがもっと楽しくなるように、もっと大きなツリーを置きたいと思ってます。

・エール賞(ソーラーモバイルバッテリー)

「こいのぼり」

自粛を強いられていた5月、前を通る人や近所の子供達が見上げることで少しでも元気になってもらおうとお向かいさんと協力してこいのぼりを泳がせました。

・ベストスマイル賞(ソーラーモバイルバッテリー)

「だんぼーるハウス」

段ボールの家の中に入って喜んでいる安上がりな娘。 「来年になったらあすなろさんが 素敵なお家(ぽぽらすハウス)を作ってくれるよ~楽しみだね!」

・リモートワーク賞(ソーラーモバイルバッテリー)

「DIY籐の椅子を編む」

テレワークが始まり、夫の部屋をリフオームしました。 仕事の合間に、壊れた椅子の座面を、籐で編んでいます。 DIYで気分もリフレッシュ!仕事も頑張ってね。

・大工賞(ソーラーモバイルバッテリー)

「夢は大工さん」

もともと創ることが好きな長男は家づくりを通して、将来の夢が大工さんになりました。あすなろの大工さんが家に来る日は目を輝かせて一部始終を観察します。クリスマスプレゼントは電動ドリル、大好きなお店はコーナンです。今年は、電動ドリル、トンカチ、ヤスリ、ノコギリを使いこなし、温室や台車を作ってくれました。

============================================

素敵なお写真を多数ご応募いただき、心より感謝申し上げます。

残念ながら今回は入賞とならなかった作品も、良い作品が沢山ございました。

次回も、ぜひ皆様のご応募を、スタッフ一同お待ち申し上げております。

なお、ご応募いただきました皆様には、心ばかりですが参加賞をお送りさせていただきます。

(今年の参加賞は「わら鍋敷き」となります。直接郵送とさせていただきます旨、ご了承お願い申し上げます。)