【臨時開催】「土地探しセミナー[10月31日(土)WEB開催]」

新型コロナウイルスの感染防止のため、家づくりセミナーの開催を当面の間見合わせておりますが、「土地探しセミナーを開催して欲しい」というご要望を多く頂きましたので、ZOOMを用いた「土地探しウェブセミナー」を臨時開催することに致しました。

 

カメラ・マイク・スピーカーが内蔵されたノートパソコンや、スマホ・タブレットがあればご参加頂けます。コロナ感染拡大防止のための自粛の中で、土地探しから家づくりをご検討中の方は、是非ご参加ください。

 

お申込みを頂いた方に、ZOOMの招待URLをお送りします。

ご参加をお待ちいたしております。

 

 

「これから土地を探して、夢のマイホームを建てたい」

 

「土地を探しているけど、なかなか希望の土地が見つからない」

 

「気になる土地があるけど、本当にこの土地でよいのか」

 

土地探しから家づくりを考える方へのセミナーです。

 

東京・横浜というエリアは、交通の便もよく、過ごしやすいこともあって、人気のある街なので土地を見つけるのもなかなか難しいエリアとなっています。

 

人気があるということは「建売住宅を建てれば売れる」ということになります。常に専門の業者が土地を探しており、土地を見つけると買い取って、建売住宅を建ててしまいます。そんなこともあって、注文住宅を建てることが出来る敷地は市場には出回りにくいという現実があります。

 

土地はその立地条件が様々あり、その条件によって土地価格も変わってきます。やみくもに土地探しをしても希望の土地が見つからないことも多く、「自分たち家族が暮らしたい家ってどんなものなのか?」を整理し、その条件にあった土地を探すほうが希望の住まいを手に入れる近道となります。

 

また希望する土地と思って購入しても、いざ設計を始めてみると、自分たちが住まいたい条件に合っていないということに後から気づくこともあります。

 

以上のように、土地探しが簡単には進まないエリアとなりますので、土地を探すためにはちょっとしたテクニックが必要となってきます。あすなろ建築工房では定期的に「土地探しテクニック」を伝授するセミナーを開催しております。

 

「なぜ見つからないのか?」それは探し方が間違っているからです。「土地探しを始めたけど、希望の土地が見つからない」という方は是非、このセミナーをご受講ください。きっと希望の土地が見つかると思います。

 

このセミナーを受講し、あすなろ建築工房と一緒に土地探しを始めた方は、3か月以内に希望の土地を得る可能性がとても高くなります。実際に多くの方が、早々に土地が見つかり、希望通りの家づくりを行っていらっしゃいます。

 

<第一部:土地に関する基礎知識>

まずは土地を探しを始める前に知っておくべき基礎知識についてお話します。

・不動産屋さんの種類

・不動産売買の仕組み

・一般媒介契約と専任媒介契約

・土地の価格の決まり方

・不動産屋さんの心理

・不動産チラシの見方

・土地探しの勘所

 

<第二部:土地探しのテクニック>

これまで多くの土地探しをお手伝いさせていただいてきた経験を踏まえ、「良い土地に巡りあうための秘訣」をお話します。

・土地の個性と設計での活かし方
・予算の建て方
・専門家(土地専門不動産屋&設計者)の意味
・土地探しの順序
・土地探しからの家づくりスケジュール

土地を決める前に、是非このセミナーを受講頂き、「自分たちに合った理想の土地」に巡りあっていただきたいと思います。

 

 

参加ご希望の方は、こちらの申込フォームからお申込みください。↓

こちらのイベントは締切いたしました。

 

 

今回のセミナーは、弊社施工エリア内にて、土地探しからの家づくりをご検討中の方限定とさせていただきます。

(エリア外、業界関係者の方は、また別途セミナーを設けますので、そちらにご参加ください)

 

日 時:2020年10月31日(土) 13:00~15:30 【申込制】

 

場 所:ZOOMを用いたウェブ開催となります。
    申込フォーム↓

こちらのイベントは締切いたしました。

 

 

※施工エリア
横浜市(鶴見区、神奈川区、西区、中区、南区、保土ヶ谷区、磯子区、金沢区、港北区、戸塚区、港南区、旭区、緑区、瀬谷区、栄区、泉区、青葉区、都筑区)
川崎市(川崎区、幸区、中原区、高津区、多摩区、宮前区、麻生区)
横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町
藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町
大和市、海老名市、座間市、綾瀬市
東京都(世田谷区、目黒区、大田区)
平塚市、大磯町、相模原市、厚木市、伊勢原市、町田市の一部(詳しくはお問合せください)