おしらせ/見学会

「BBQはうす」ウェブお住まい見学会(5月30日開催)

2020.05.24

新型コロナウイルスの感染防止のため、新築見学会の開催を当面の間見合わせて頂いておりましたが、ウェブお住まい見学会を開催することに致しました。
今回は、インスタライブを使用して開催します。
2年前にお引渡しした「BBQはうす」のお住まいの様子を住まい手のお客様から実況中継して頂きます。
2020年5月30日(土) 11:00~11:30
参加方法は、
インスタグラムで[asunarostudio]をフォロー
https://www.instagram.com/asunarostudio/
(ご予約は必要ありません)
開始時間になりましたら、インスタグラム画面から左上のあすなろ建築工房のマークのライブ配信部分をクリック!
(配信時間前には入れません)
インスタライブは、スマートフォンやPADでの視聴が向いています。
当日は住まい手のお客様からご自宅を実況中継にて案内していただく予定です。
いろいろとご自身で手を加えながら、「おうち時間」を楽しまれている様子をご覧いただけるものと思います。
是非ご覧ください。
「BBQはうす」の概要は以下の通りです。皆様のご視聴をお待ちいたしております。
——————————————————————————
人気の東横線沿線で、駅から徒歩圏での土地探しのお手伝いから「家づくり」をご一緒させて頂き、2年前にお引渡しした住宅です。
横浜は住宅地としても人気が高く、市内で駅から徒歩圏となると、もう空き地はほとんど残されておらず、住宅地として開発されたとしても急斜面に面していたり、区画が小さかったり、近隣と接近していたり、地形が変形であったりと条件が厳しい土地がほとんどです。特に人気の東横線沿線となると土地探しは困難を極めます。
今回の計画の土地はそんな急斜面として残された空き地での造成地で、南側には大きな擁壁と階段に面した変形敷地でした。土地探しからあすなろ建築工房でお手伝いさせていただくことで、厳しい敷地条件を設計力でカバーするご提案をさせていただき、この土地のご購入をご決断頂きました。
同時期に分譲されたお隣の区画にも近接して建物が建つことが予想されたことから、近隣からの目線を遮りながら家族のプライベートな空間をしっかりと確保し、畳小上がり併設の開放的なリビングダイニング空間とそれに繋がるウッドデッキを配置しました。
週末には、家族揃って焼肉を楽しむことが習慣となっているとのことで、家族皆が自然に食卓に集まってくる計画とし、建物の名前も「BBQはうす」としました。
基礎断熱を採用し、高気密高断熱化することで、エアコン一台で家全体を暖めることが出来る断熱仕様となっています。「床下エアコン」+「アローファン」+「第一種熱交換機」の温熱環境設備を採用し、開放的でありながら健康的な室内環境を確保しています。
 *申込不要ですので、下記お申込みフォームは、今回送信不要となります。


お申込み

※お問い合わせの前にプライバシーポリシーをご確認ください。

※入力必須項目は必ずご入力ください。



(半角入力)
携帯電話、スマートフォンのメールアドレスをご利用の方は、
「@asunaro-studio.com」からのメールが受信できるよう設定してください。
(半角入力)
確認のためもう一度ご入力願います。
(半角入力)

差支えのない範囲でアンケートへのご回答をお願いいたします。

スパム防止のため、お手数ですが以下に表示される文字をご入力ください。
captcha

内容をご確認のうえ「送信」をクリックしてください。

SOCIAL MAGAZINE

  • 関尾英隆ブログ
  • 現場ブログ
  • 家づくりの傍らで
  • スタッフブログ