おしらせ/見学会

Meow House(日吉本町の家)完成見学会 [7月20日(土)開催]

2019.07.01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、横浜市港北区日吉本町にて設計監理・工事を行って参りました新築住宅が完成いたしました。
完成見学会を開催いたします。

 

Meow(みゃお)は、ネコの鳴き声です。その名のとおり、家族の一人であるネコちゃんが快適に過ごせる家となっています。もちろんネコちゃんだけでなく、家族も皆仲良く快適に住まえる家です。人にもネコにも快適な居心地のよい空間となっています。

 

住まい手さんが祖母から譲り受けた土地には、 もともとはアパートが建っていました。それなりの敷地面積があるので、当初は賃貸併用住宅も検討しましたが、賃貸を併設することによるストレスやトラブル、初期費用の増加を考え、駐車場を賃貸するに留め、南側にしっかりとした庭(空地)を確保することで1階部分にしっかりと日射を取り込む計画となりました。

 

ウッドデッキに設置したタープを用いることで、夏の日射を遮り、冬季はこのタープを外すことで太陽の光をふんだんに取り込みます。

家事動線が極力最短となるように考慮し、キッチン、家事室、物干し場をコンパクトにレイアウトしています。
子育てとペット、共働きの家事、そして将来の老後の生活と、いろいろな解決策を盛り込んでいます。

ご参加希望の方は下記申込フォームよりお申込みください。

 

【Meow(ミュー)ハウス(日吉本町の家)完成見学会】

日時:2019年7月20日(土)お客様限定

3部構成の予約制となります(ご希望の時間を下記フォームよりご指定下さい)

①10:00~ (定員に達した為、受付を終了しました。)

②12:30~ (定員に達した為、受付を終了していましたが、キャンセルがあったので、1組受付可能です)

③14:30~ (定員に達した為、受付を終了しました。)

■住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町

(御連絡いただいた方に詳しい案内図を送付いたします)

■交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 日吉本町駅より徒歩約5分

  



お申込み

お申し込みは終了いたしました。

SOCIAL MAGAZINE

  • 関尾英隆ブログ
  • 現場ブログ
  • 家づくりの傍らで
  • スタッフブログ