おしらせ/見学会

家づくり講座1「家に関わるお金の話」のお知らせ

2019.03.05

 

理想の暮らしを実現するためには、家づくりに関する正しい知識を知っておく必要があります。

あすなろ建築工房では、4回に分けて「家づくり講座」を開催しています。

まず最初に家づくりを行うにあたって何より先に知らなくてはならないことは「家に関わるお金の話」です。

 

住宅ローンの種類や仕組みを知るだけでなく、家づくりに関わるお金のことなどを裏話も交えてお話します。

これまでご参加いただいた方からは「聞いておいてよかった」とのご感想をいただいています。

これから家づくりを始めようという方は是非ご参加ください。

 

 

「家づくり講座1ー家に関わるお金の話ー」

 

第一部:住宅ローンのお話
住宅ローンの種類や仕組み、手数料の違いなど、基礎知識のほか、建売住宅と注文住宅のお金の動きの違いなど、損をしないための住宅ローンについてのお話です。

 

第二部:家づくりに関わるお金のお話
「 家づくりに必要な費用の基本」「 建物本体以外にかかる費用」などの基礎知識のほか、「建築工事費のからくり」や「 設計料の使われ方」「賢いお金の使い方」などについてのお話です。

 

後になってから「知らなかった」とならないように、家づくりを行う前に知っておくべき話が盛りだくさんです。

是非お越しをお待ちいたしております。

参加ご希望の方は、下記、お申込みフォームに必要事項をご入力のうえ、お申込みください。

日 時: 2019年3月30日(土)  10:00~12:00 【予約制】
場 所: 株式会社あすなろ建築工房※参加人数によって開催場所の変更があります。


お申込み

※お問い合わせの前にプライバシーポリシーをご確認ください。

※入力必須項目は必ずご入力ください。



(半角入力)
携帯電話、スマートフォンのメールアドレスをご利用の方は、
「@asunaro-studio.com」からのメールが受診できるよう設定してください。
(半角入力)
確認のためもう一度ご入力願います。
(半角入力)

差支えのない範囲でアンケートへのご回答をお願いいたします。

スパム防止のため、お手数ですが以下に表示される文字をご入力ください。
captcha

内容をご確認のうえ「送信」をクリックしてください。

SOCIAL MAGAZINE

  • 関尾英隆ブログ
  • 現場ブログ
  • 家づくりの傍らで
  • スタッフブログ