おしらせ/見学会

構造見学会のお知らせ【3月24日開催!】

2018.03.05

構造見学会のお知らせ【3月24日開催!】

 

 

横浜市鶴見区上の宮で建設中の新築計画の構造見学会を開催いたします。

 

横浜は坂が多い街としても有名です。市内で駅から徒歩圏となると、もう空き地はほとんど残されておらず、住宅地として開発されたとしても急斜面に面していたり、区画が小さかったり、近隣と接近していたり、地形が変形であったりと条件が厳しい土地がほとんどです。

 

今回の計画の土地も急斜面での造成地で、南側には大きな擁壁と階段に面しています。土地探しからあすなろ建築工房でお手伝いしていた計画で、敷地条件を設計力でカバーするご提案をしたものです。

 

お隣も近接して建つことから、近隣からの目線を気にしながら家族のプライベートな空間をしっかりと確保出来る計画としています。

 

週末には、家族揃って焼肉を楽しむことが習慣となっているとのことで、家族皆が食卓に集まりやすい計画としています。

 

 

あすなろ建築工房が普段から行っている質実剛健な家づくりの工事の過程をご覧頂きたいと思います。世の中には安い建材がたくさん流通して家づくりが為されていますが、プロの目から見ると家づくりには不適切とも言える材料も多く出回っています。長きに渡って住まい続けていただく家には、適切な材料を使う必要があります。頑丈な基礎、土台、柱、梁などの構造躯体や耐震用面材や耐震金物など完成してしまうと見えなくなってしまう部分をご確認いただけます。是非あすなろ建築工房のこだわりの部分をご覧頂きたいと思います。

 

また、あすなろ建築工房がおこなう断熱施工の的確さについても当日確認いただくことが出来ます。袋入りといわれる断熱材でなく、気密シートを別張りとして、確実に気密を確保する工事の様子を是非見ていただきたいと考えています。

 

見えない部分にこだわって家造りを行っておりますので、是非ともこの機会にあすなろ建築工房の家づくりの一部をご覧ください。

 

【BBQハウス(上の宮の家)構造見学会】

日程:2018年3月24日(土) 13:00~14:00

(13:00に現地集合して、ご参加者全員での一斉の説明とご見学となります)

場所:神奈川県鶴見区上の宮

・東急東横線菊名駅より徒歩11分

 

御参加ご希望の方は、下記のお申し込みフォームよりお申し込みください。追って詳しい案内図をお送りいたします。
 皆様のお越しをお待ちいたしております。


お申込み

お申し込みは終了いたしました。

SOCIAL MAGAZINE

  • 関尾英隆ブログ
  • 現場ブログ
  • 家づくりの傍らで
  • スタッフブログ