2020年4月5日 その他

あべちゃんマスク

毎月第一日曜日の朝は、共用通路の清掃日。

だんだんと春らしくなってきて、我が家の庭も少し華やかになってきました。

共用通路のお掃除です。

もはや我が家では貴重品となったサージカルマスクを使おうとしたら、娘から「もったいないから使わないで!アベちゃんのがあるからそれ使って!」だって。昔ながらの布製マスクは、今や「あべちゃんマスク」と呼ばれるようになったようです。
久しぶりに使ってみると、とても使いにくい。鼻と口を隠して使用するとだんだんとマクスが上がってきて目にかかるようになって頻繁にマスクの位置を修正しないといけない。そもそもこのマスクは給食のおばちゃんが使うようのもので、唾が飛ばないようにするためだけの用途なのかも。



他の記事をみる